ホームページを新設しました是非ご覧ください!
トラフィックエクスチェンジ集


ブログランキングに参加しています。応援してくれる方はクリックおねがいします。↓↓↓
ninnkiblog1.gif にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイト blogou_2.gif くつろぐ

2008年02月23日

ネットで月収1000万円!情報起業の不思議な稼ぎ方

001.jpg

情報起業の成功本。
まとまっていて分かりやすいです。
菅野さんは情報起業家として有名な方らしいです。
(今読んでいる「ネットの稼ぎ方」にも登場されます。)

冒頭にホリエモンが出てきましたねぇ。なつかしい…。
ライブドアショックは2006年1月16日。もう2年以上も前ですねぇ。
変化の早いIT業界。さて、2年前に書かれた手法はまだ通じるのだろうか??

この本の本質は
■『敵を知り、己を知らば、百戦危うからず』(孫子)
敵:
売れるネタ(男女とお金とコンプレックス)
惹きつけるセールスレター(タイトル重要!ウルトラセブンの法則)
 (ウルトラ7=メリット、悩み、共感、発見・解決、信頼、緊急性、実践)

己:
自分の得意なこと
自分の経験
自分の興味のあること
自分のやりたくないこと
→やりたくないことを明確にすると、やりたいこと見える。

自分を見つめなおして自分を知ることは重要ですよねぇ。
(なかなかできないんですけど。)
この本に載っているワークシート、近々やりたいと思います。


■『この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ (ありがとーっ )』(一休宗純 (猪木))

とりあえず一歩を踏み出す。
何かアクションを起こさない限りなにも変わらない。
成功本のお決まりキーワードですね!!

■その他
・セールスレターは不特定多数に呼びかけてはダメ。
 「皆さん」→「あなた」
・商材は先に作らない。売れるあてがついてから作る。

私はどんな情報をあなたに提供できるのだろうか??

↓無料です!一度読んでみてください!!
posted by ヒロ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

王様の速読術

まず最初にたくさんの本が短時間で読めるように、即読本を呼んでみることにします。

■テーマ
・目を早く動かす訓練を行ってひたすら読むスピードをあげるのではない。
・目的を明確にして本を読む。
・重要な2割を読んで、8割を得る

■速読方法
とりあえず本を読む時間は30分と決める。
@プレビュー:5分
表紙、カバー、目次、見出し、図表
→本の構造、筆者の気持ち
A写真読み:5分
見開き2秒で全頁チェック
→キーワードを探す(探すのではなく感じる(かな?))
Bスキミング:20分
自分の目的にかなった部分を読む(本全体の2割くらい!?)。
→8割を得る

■アウトプット
インプットしたら必ずアウトプットする。
入力→加工→出力
単純に書くだけじゃなくて右脳を使えるともっとよい。

忙しいからと言って、本を読まないなどと戯言を言ってる場合じゃない。知識を持っていない人間に勝ち目はない…。


フォトリーディング、マインドマップなど、人生に役に立つスキルを身につけて行きたいと思います。

posted by ヒロ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ネットでの稼ぎ方

ネットで稼ぐ方法を調べ、実際で自分でもできるかどうかを検証したいと思います。
このブログが1年続いて、年収が100万以上になればいいなぁと思います。

@まずはネットで稼ぐ系の本をたくさん読んでそのレビューを書く。
(ネットで稼ぐ系以外でも自分にとって役に立つと思われる本のレビューは書こうと思います。)

Aある程度知識が溜まったら、実践に移す。

さぁ、一年後どうなっているでしょうか???


posted by ヒロ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

