ホームページを新設しました是非ご覧ください!
トラフィックエクスチェンジ集


ブログランキングに参加しています。応援してくれる方はクリックおねがいします。↓↓↓
ninnkiblog1.gif にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイト blogou_2.gif くつろぐ

2008年04月24日

体調不良。。。

本業が忙しくてなかなか更新ができませんでした。

とうとう体調不良で会社を休むことになり久しぶりに更新をしています。

ブログを読んでいただいている皆様はどのようなお仕事に就かれていますか?私はSI会社に勤めており、ソフトウェア開発を行っています。以前にも「転職したい!」の記事を書いたのですが、最近本当に転職を考えています。今の仕事、しんど過ぎです。『仕事はしんどいもの』とは誰もが言うことですが、それを計る尺度がないから他の人と比べてどれだけしんどいかは分かりませんが。。。

システム開発が佳境に入っており、ここ2週間は土日は出勤&家に帰るのは25:00〜30:00(出勤は10時頃!?)。平均睡眠時間が4〜5時間で1〜2時間しか寝ない日もあります。
LifeHacksの本を読んでいろいろな自己改善を行っているつもりですが、何をどうやっても時間が足りませんねぇー。

このブログも「ネットで稼ぐ!!」の情報に加え、
→「しんどい状況から抜け出す方法」
→「転職日記」
→「私の実践するLifeHacks」
→「人生に大切なものは?」
を交えてブログをお送りしようと思います!!

今後とも応援お願いします!!

ブログランキングに参加しています。たくさん素晴らしいブログらありますが、がんばっています!応援してくれる方はクリックおねがいします。↓
blogou_2.gif ninnkiblog1.gif くつろぐ


【関連する記事】
posted by ヒロ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも応援ありがとうございます。aratomo0608です。

私は、運用SE職に就いて1年が経とうとしていますが、私も転職を考えています。

スキルアップを望んでいるので、できれば開発の仕事に就きたいと思っているんですよ。

でも、ひろさんのお話を聞いていると、とても大変そうですね。

確かに、仕事上開発の方をよく見かける事が多いですが、やっぱり大変そうに思えます。

ちょっと開発のお仕事は一度考え直してみた方がいいのでしょうかねぇ?

プライベートの時間はやっぱり必要ですものね。

お大事にしてください。


応援です。
Posted by aratomo0608 at 2008年04月25日 02:16
aratomo0608さんコメントありがとうございます!!

開発も現場によっていろいろなところがありますので「どこにいっても大変」とは一概には言えません。
っが、私の場合は運悪く、デスマーチプロジェクトに2回連続で入ってしまい、心身ともにボロボロです。

今の世の中、システム開発を「成功させるのは難しい」ということは確かです。低予算、短納期、高い要求、見えない新技術。。。
開発するなら、「1信頼できる人」、「2先進的な考えを持っている人」、「3失敗を許容してくれる組織」のもとで開発を行ってみたいものです。(条件を挙げるときりがないのですが。。)

転職する際もいろいろなところから情報を得て慎重に検討する必要がありそうですね。自分の納得する会社で自分のやりたい仕事をしてハッピーな生活が遅れるといいですねー!!
Posted by ヒロ at 2008年04月26日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

