ホームページを新設しました是非ご覧ください!
トラフィックエクスチェンジ集


ブログランキングに参加しています。応援してくれる方はクリックおねがいします。↓↓↓
ninnkiblog1.gif にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイト blogou_2.gif くつろぐ

2009年09月29日

無料の魅力

写真素材 PIXTA
(c) 山口由梨写真素材 PIXTA


人は「無料」キャンペーンに極端に弱い。

1万円のものが3000円になってるもの(7000円引き)より、
5千円のものが0円になっているもの(4000円引き)を選びます。

アマゾンの1,500円以上配送料無料や百貨店の3,000円以上購入での駐車料無料など、
『無料』の魅力に引っ張られて「本当はいらないもの」を購入する羽目になることも多々あります。

無料に引かれついつい余計なものを買う。無料の無駄なものをもらう。
無料のセミナーで時間を無駄にする。。
無料の裏に隠されているものは…?無料でもその本質的な価値を見極める必要があります。

逆にの人を集めたい場合、高いものを安くするのではなく、安いものを無料で配れば人が集まります。
posted by ヒロ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129104178

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。