ホームページを新設しました是非ご覧ください!
トラフィックエクスチェンジ集


ブログランキングに参加しています。応援してくれる方はクリックおねがいします。↓↓↓
ninnkiblog1.gif にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイト blogou_2.gif くつろぐ

2009年09月11日

行動経済学

写真素材 PIXTA
(c) Frog写真素材 PIXTA


行動経済学の本を読んでみました。
・予想どおりに不合理
・経済は感情で動く
・リスクをヘッジできない本当の理由

株やFXなど投資をされる方は必ず持っておいたほうがよい知識です。
投資されない方でも一般教養として面白い本です。


上がる下がる確率は1/2
テクニカルを考慮すると勝率は1/2以上。
なのに資金は減っていく。。。
そう。一般投資家は普通にやっていたら損をするのが普通なのです。

数回に分けて(10回くらいかな?)溜め込んだネタをアップしたいと思います。
posted by ヒロ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

